2011年2月2日水曜日

Connection

スリーサイズは上から97・85・101、プラス太もも周りは61です!巷の『私のスリーサイズは上から88・58・88です。』なんて言ってるグラビアアイドルなんかには負けません!!




昨日から2月に入りました。如月ですね。

2月は一年で一番短い月ではありますが、何かといろいろありますよね。1日の野球のキャンプインに始まり、節分、立春、スーパーボール、バレンタインデー、メジャーリーグキャンプイン、NBAオールスター、国公立入試、東京マラソン。

さらっと名前出しただけでもスポーツの臭いがプンプンしますね!

おっと、すっかり出し忘れてましたが、私、ランニングスシの誕生日も2月です。
そんな私の誕生日、紐解いていったら、なんと、プロ野球が設立された年だそうで、生まれるべくして生まれたっていう感じでしょうか・・。

まぁそんな2月の初めは初めにひょんなことから、高校の同級生から連絡があり、ちらっと酒を酌み交わすことに。
その相手がこの男。


我が野球部の押しも押されぬエースです。何となく電話がかかってきて、何となく始めた飲み会が徐々に違う空気を帯び出してきたのは始まって間もないころ・・。

ある大先輩に電話し、来てもらえるか交渉したところ、電話後わずか5分で到着!


何かと練習で困ったことがあったらこの方が率先して見本に駆り出されていました。
そんな自由な大先輩が来てすぐ、こんなやつがやってきました。


まぁだいたい誰かわかりますね。この控え選手が来てから数十分後、飲み会という場には欠かせないこの男が、体幹トレーニングのあと体幹を見事に使いながらやってきました。

そうそう、まさにこんな感じで!

この5人で颯爽と始まった飲み会なんですが、一時間後に例の男が急にもじもじし始めたもんだから、すぐに帰らせて、4人で話が繰り広げられたのですが、その構図がこんな感じ。

とにかくバイタルエリア内をボールを持たずに自由に動き回る先輩。
そんな先輩に時折大胆なオフサイドトラップを敢行しようとする大エース。
終始自由に動きまわる先輩に一之倉くんなみのスッポンDFで対応する主将。
その状況をチャンスがピンチにならないように中盤の底で体幹を使いながら対応する後輩。

まさに見事な(?)構図で話がひっきりなしに続いていき、気がつけば深夜まで笑いの絶えない話で終始してしまいました。何より元気な先輩のおかげです!!スタミナは三井寿を凌駕!!さすがは東の横綱!!困ったときは奈良!!すいません、少し調子づかせてもらいました・・。

でもそんな大先輩から飲み会の中盤に『友達』といってもらった私たち・・。まさか先輩からそんな風に思われているとはつゆ知らず、ついに満を持してため口で話す機会がくるのかと勘繰りさえもしました。

ということで、あっという間の5時間弱の会合だったのですが、改めてつながりの大切さを痛感した夜でもありました。

つながりっていうのは本当に大事ですよね。サッカーでも個の連動って言葉を最近よく耳にしますが、やっぱり一人ではできない。バスケでもシュートまでの間に周りが動くことでシューターを生かす。野球もみんなで作ったチャンスをものにするためにその期待にこたえる。

アジアカップのカタール戦のように、今回に至っては一人減ったことで、なぜか活性化しましたが、いつまでもこんな感じで昔話に花を咲かせたいものですね。

一方遠く大阪では、同じ日に何やら同志による小さな集まりがあったやらなんやら。


是非とも次回はまた多くの先輩、後輩と集まりたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿