2011年2月18日金曜日

Strike While Iron Is Hot

興奮冷めやらぬうちに書いておかないとこのままズルズルいってしまいそうなのでさくっといくぞ!

ということで、披露宴が終わり、2次会までの時間が1時間半くらいあったものだから、酔いを醒ますわけにはいくまいと2次会場付近で『とりあえずビール』を飲むことに。

その間に私があらかじめ用意していた高校の時のスコアブックで見事に時間が過ぎて行きました。

2次会場に入り、早速こんな濃ゆい人との2ショット撮影に成功。


今回も時間ぎりぎりに来たため、ついてすぐ新郎新婦の登場。


さすがに2次会はちょっと硬い雰囲気も取り除かれてこんなお茶目な顔もできるようになったな。
そして、本日2度目のケーキカット。


思いっきり口の中にケーキを放り込まれ、

人間ってやろうと思えば、こんなに口が開くもんですね。

しばし歓談ということで、ブッフェの料理を私たちのいるテーブルに持ってこようと思って取りに行ったら、

何と違うところから同じポテトを持ってきた盟友・サウジ!!下手に息が合うところを露呈してしまった・・・。

そんな歓談を満喫しながら、会はゲームへと移行。ゲームはというと、新郎が目隠しをされた状態で新婦の手を当てるというもの。この人と思う人の手にキスをするんですが、

あぁ~あ~あぁぁ~、こいつ思いっきり間違っちゃったよ。しかもよりによって新婦の一番の友人の手にキスしてもうたし・・・。

そして、新婦の番に。新婦は胸板を触って新郎を当てるという何とも体育会系なゲームに。

これまで、私たち高校の同級生は心なしか蚊帳の外感がありましたが、なんとここで新郎から私も参加しろ命令が。

まぁ新郎のためならと、何となく一肌脱いでみたものの、脱いで後悔。そこには猛者以上の猛者どもが集っていました。

いやいや、明らかにあなた、私を呼ぶ場所間違えたでしょ・・・。

そんなこじんまりな私、一番手に選出されすぐ触られて違うと確信されました・・・。
さすがは女性。感性がしっかり働いてますね。しっかり新郎を引き当て、


感動の抱擁!


やっぱり女性はこんな立派な胸の中に飛び込みたいと思いますか?

この後も余興はとんとんと進みあっという間の3時間が終わりました。

2次会後、まだまだ飲み足りない、話し足りない私たちは3次会の店選びに。こういうときはささっと決めたが吉。と、いうことで、近場の飲み屋に入りさらに夜は更けていきました。

ココからこいつが合流。

そりゃぁ2つ上の大先輩にこんなアイアンロックされたらこんなおびえた表情になるわな。

そして、なんとここで約10年連絡が取れてなかったこの男が登場。

くぅ~~~変わってないねぇ!

残念ながら彼がやって来た時には新郎新婦はすでに解散。花束は彼が昔付き合ってきた彼女の元へと・・・。

3次会も終了。だいたい限界が近づいてきたが、なんと4次会に突入。

4次会はカラオケ。みんなで高校時代の懐かしい曲を歌いあげようということで入れたい放題やりたい放題。

バードマンを熱唱するサウジ。


FIELD OF VIEWのセピアを熱唱するトシモ細工。

とこんな感じで、3時まで結婚式という催しは続いたのでした。

まぁ何よりこうやってまだしっかりつながりのある同級生っていうのはやっぱりいいですね。次は誰の結婚式でこうやって集うことになるのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿