2011年2月24日木曜日

Wanderers Go Snow

晴天やけど、-5℃!!耳がかじかむ!


きっと私も芸能人みたいに6行くらいでまとめれば、毎日とか一日に何回かブログ更新出来そうな気はするんですけど、一度書きだしたら止まらないタイプの私はついついいろんなことを一気に書いてしまうんですね。


ということで、今回もそんな感じで行きます!


時差ボケもだいぶ抜けてきた先週の土曜に、チームメイトと一緒にスキーに行ってきました。当の私と言えば、冬生まれにもかかわらず冬のスポーツには全く縁のない人生を送ってきました。
今でも常に、『バースデー勝利』とか、『バースデーホームラン』とかに憧れを抱いているんですが、いかんせん、2月に野球やってないってことで、そんな儚い夢はすぐに散ってしまうんです。

まぁそんな私の夢は置いといて、雪山のほうに話を戻します。ほかのオーストリア人をしり目にスキーとスノーボードの経験のない私は、友人からスキーウェアを拝借して参戦。


まぁ写真だけ見たら全く私の面影なんかないでしょうが、一応私です。

さて、さっきも言ったように経験がないもので、しかも一日だけという短期間でものにするのは不可能というふうにあらかじめ言われてたので、したらなんか違うことできんかと聞いたら、そりができるとのこと。ということで、みんながスキーやスノーボードをやっている間私はそりに没頭しました。


こんな感じで急斜面をそりで降りて行くんですが、思った以上にスピードがでるもんで、足でブレーキを必死にかけながらそりを操縦するのはなかなか難しく、幾度となく壁に激突。
もちろんそりで遊んでいるのは私だけではないので、色んな人をよけながら運転しないといけないんですが、もちろんみんなだいたい同じ場所でクラッシュしているもんで、私もそんな人たちから衝突されることもまちまち。
頑丈な(?)体のおかげで、そんな衝撃には負けませんでしたが、そりのロープを引っ張る作業が何より大変でした。

こんな感じで、私だけ違うコースを行っていたため、ほかの人たちとなかなか会う機会なんかなかったんですが、たまたま山頂でみんなと合流できたので、記念撮影。


そうなんです、このスキー場夜もしっかりやってまして、週末は人がごった返してました。最後にはみんなもそりをレンタルして、チームメイトとレースをしました。もちろん昼から練習に練習を重ねた私、コースももちろん熟知していたため1位でフィニッシュ!実力の違いというものを見せつけてやりました。

次はスキーでもスノーボードでもチャレンジしたいとは思うのですが、それはまた野球シーズンが終わってから。どっちも見てるだけで膝がきつそうやなぁっていう動きばっかだったので、今怪我とかしてしまったら元も子もないのでね。

しばらくは夏のスポーツを満喫します!早く暖かくなれぃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿