2009年12月15日火曜日

Plus Or Minus

いよいよ帰国まで1週間となりました。まだ何も帰国の準備をしてませんが今回はあまり日本にもって帰るのがないので、空港でストレスになることはないのではないのかと。

冬よ来るなと思い続けて早1ヶ月、帰国直前についにやってきました・・・。先週の金曜から気温が一気に下がり、昨日、今日と気温はマイナスを下回っています。明後日の最低気温はマイナス6度・・・。これは一日中家に引きこもっておくしかあるまい。昨日の朝はしっかり雪が降っていたみたいですが昼まで寝てしまっていた私、すっかり雪景色を見逃してしまいました・・。

先週は突然のゲスト訪問があり、水曜から昨日にかけて忙しい毎日を過ごしました。土曜日には、2つ目のクリスマスマーケット、Schoenbrunnに行ってきました。4時過ぎに行ったのであたりはすっかり真っ暗。Schlossの目の前にクリスマスツリーがたてられていて、この日は少年少女合唱団による合唱が行われていました。


クリスマスマーケットといえば、もちろんPunsch。ゲストのTyとLaurenと一緒にPunschを堪能しました。


街中は所狭しとクリスマスモード全開です。自分の周りでもクリスマスパーティーが頻繁に行われています。

残り1週間、とりあえず友達と会えるだけ会って、満足して帰国できるようにしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿