2009年12月25日金曜日

Arrival

少しばかり遅れましたが、日本に帰ってきました!

昨日一昨日と、長崎に行っていたものでブログを書く暇がありませんでした。この長崎の話はまた次のブログで。

21日の日本時間22時10分にオーストリアを出発。6年目にして初の成田直行便。ということでたくさんの日本人がいました。


普段はまわりに外人ばっかだったので、今回のこの飛行機日本語だらけで逆になんか緊張してしまいました。飛行機内での楽しみといえばもちろん映画。ただ今回はあまりいい映画があってなくて、1作しか観らずに(それもいまいちの内容・・・。)、残りの時間はたいていげーむをしていました。

飛行機に乗ること10時間ようやく日本に到着。


荷物検査を何事もなくクリアーし、福岡行きの便にチェックイン。空港内でえらいインタビューを受けている人がいたので誰かなぁとずーっとみてたらスキーの選手ではないですか!


そしてなんとこの選手、俺の隣に座っていたらしく・・・。ぜんぜん気づかんやった。
福岡行きの便に乗りいざ出発。
ほどなくして見えました、これっ!!!


そう、Mt.FUJI!!かなり壮大で言葉を失いました。今まで何回も成田からのフライトにのったけども、ここまではっきり富士山みれたのは初めてやった。少し感動。
普段は飛行機内では寝ているものの、今回は最初から最後までおきて景色を眺めていました。山口の上を通ったときに、西京スタジアムが見れて少し大学時代を思い出しました。
そして、22日14時45分、無事に福岡に到着しました。


今からあと1ヶ月とちょっと、日本をしっかり満喫したいと思います。
ちなみに、機内食で出たこの食べ物が俺の日本食への渇望をより一層高めたのは言うまでもない・・・。博多っ子の血が騒ぎました。

0 件のコメント:

コメントを投稿