2009年12月20日日曜日

-11 GRAD!!

ついに明日日本時間22時10分発の飛行機でウィーンを飛び立ちます。何やら昨日の便でオーバーブッキングがでたやら何やら・・・。明日の便に影響がなければいいですが・・・。

今週の木曜日にオーストリアスタイルのカーリングをやってきました!


ルールは簡単で、遠くにあるマークにストーンを一番近くに近づけたらポイントが加算されるというシステム。今回はチーム戦をして、私のいたチームが逆転勝ち。-4℃という極寒の中、アイスの上を無邪気に走り回ってきました。

土曜日は12月限定で走っているクリスマストラムにのってきました。


見てのとおり雪がしっかり積もりました。気温ももちろん-6℃・・・。私は自分の限界に挑戦しています・・・。
ということで3ユーロを支払い、電車の中へ。基本的に街の中を走るだけなので退屈といえば退屈でしたが、期間限定ものなので見てみる価値はあったかなと。ちなみにこの電車にはこんな素敵な天使さんが乗っていました。


昨日の夜は、約2ヶ月友人らと会えなくなることもあり、みんなで飲みに行くことに。現在会社のクリスマスパーティーシーズンのため、全員とは会うことはできませんでしたが、それでも夜中の2時過ぎまで楽しく飲めました。

そして今日!晴れ晴れとした天気とは裏腹に、気温は何と-11℃・・・!!!まさに極寒です。しかし、家の周りがしっかりと雪で覆われちょっときれいです。


靴がずっぽり埋もれるくらいに積もっています。朝起きて二日酔いの中、無邪気に歩いて、


そして、


ねっころがってみました。さすがに冷たくてすぐ起き上がりましたけど、なかなかこんなに雪を見る機会なんてなかったのでちょっと子供心が出てしまいました。

さて、今日は荷物の整理をして、友達とちょっと会って明日の出発に備えようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿