2011年1月2日日曜日

New Year Baseball 2011

謹賀新年!
あけましておめでとうございます。今年も雪からのスタートとなりましたが、何やら雪から始まる一年はいい年になるんだとか。とはいえ、2010年も思えば雪からのスタートだったんですが、日本国としてはあんまりいい年になったとは言えないような気も・・・。

まぁそんなことで今年もできるだけたくさんブログの更新やっていく予定です。みなさん渋々みてください。

さぁ、年があければ何があると言われればもちろんご存知と思いますが、元旦野球です。今年も我らが母校を卒業した猛者どもが集結しました。

前日の雪の影響もあり、まずはグラウンド整備から。


猛者どもの野球への情熱もあり、グラウンドはしっかりと試合仕様に。今年も年長組と年少組に分かれ、プレーボール。


年長組が初回に幸先良く先制。そこからは毎年恒例の投手戦へ。年長組の先発Kケンが3回まで抑えるも4回につかまり、年少組の3連打で逆転。2-1に。2番手のKゴンが毎年恒例の制球難で満塁のピンチをつくり、押し出し。そこで、サウジにスイッチ。内野ゴロの間に一点をとられるも、最少失点に抑える。年長組は初回から4回連続でダブルプレーを喫するという拙攻ぶり。


しかし、サウジがピッチングで作ったリズムから、年長組がチャンスをつくり、5回に同点に追いつく。


その後両投手陣が踏ん張り延長戦へ。すでに3時間をまわろうかという試合に加え、雪も加わり延長戦はタイブレークを採用することに。
先攻の年長組、K田のタイムリーで勝ち越すも、裏に年少組がK田のタイムリーエラーで同点に追いつく。

最終回は、両チームとも点をとれず、試合はじゃんけんの勝ちぬきで決めるという前代未聞の展開に。


年長組がお粗末にも続々とやられるも、終盤に年長組が持ち直す。しかし、最終的には年少組が3人残して勝利。


年少組は4年目で初勝利をあげました。
今回の勝ち組の年少チーム。


一方の負け組の年長チーム。



自分の成績は今年もピリッとせず。5打数1安打1打点。ただし、今年もピッチングのほうは1イニングをピシャッと抑えました。

毎年この正月野球で今年の運勢を占っているようなもの。この日の出来をおみくじで例えたら、末吉かな。まぁここから下はないので、後は上がっていくことでしょう。

今年も楽しい野球から1年が無事にスタートしました。

1 件のコメント:

  1. 坂梨さん

    先日はありがとうございました!
    また来年やりましょう!!
    いつかドイツで会いましょう!!

    返信削除