2011年1月9日日曜日

I'm Big In Japan

正月のイベントもひと段落して、いよいよ2011年にむけてという感じになってきました。
とはいえ、天気の悪さが私の行動範囲をものすごく狭めてて、どうにかならないものかと頭を悩ませてます。

年賀状を今年も友人、先輩方から頂き、先日年賀状を書いたのですが、思いのほか漢字を忘れている自分がいました。まずオーストリアにいるときは日本語を書く機会なんて皆無に等しいし、日常生活において日本語を読むということはしているものの、書くという行為に対してはかなり退化してしまったかな・・・。今年は日本語改めて勉強しようかな。

と、こんなことを考えるのも、年末年始にかけてオーストリアのチームメイトが日本に遊びに来てたからなんです。自国の生活に慣れ過ぎて普段普通にやっていることが他国の人にとっては非常識であったりとか色んなところを感じさせてくれた1週間でした。

まぁあまり硬い話は置いといて、彼の滞在期間にできる限りのことをしようと、リクエストにこたえれる限りのことはやれたんじゃないかと思う。

まずは、ここ。

はい、近所の居酒屋Eddieです。まぁ毎年恒例の同期との飲み会に参加させただけなんですけど。

そして、次に日にここ。

これも恒例行事への参加です。

その夜には、熱望していた食べ物との遭遇を果たさせました。

ふぐ刺しです。

この日は大みそかということもあり、カウントダウンイベントに参加してきました。


元旦はこれまた恒例行事に一緒に参加してもらい、


夜は温泉に行って、野球部の面々と飲み会。



2日は太宰府天満宮でお参りを。


この夜にまたしても、待望の回転寿司へ。


3日は悪天候の中唐津城へ。


4日はROUND1でひと暴れした後に、カラオケ。



最終日は、福岡の誇れるタワーとドームへ。


と、ほぼひっきりなしに一週間動きっぱなしでしたが、十分に満足してくれたみたいで、笑顔で次の目的地シンガポールまで飛び立っていきました。


初めて向こうの友達が来日したということで、いろいろと計画を立てたけど、ほぼ順調にこなせてよかった。この調子で向こうの人間にもっと日本の、福岡の良さを見せれたらいいなと思いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿