2010年2月23日火曜日

A Sunny Sunday

パソコンを修理に出そうとして電話をするものの、するとこするとこここに連絡してくださいと新しい電話番号ばかりが増えていってます・・・。そして、今日行きついた先はドイツ語のオペレーター・・・。さすがにまだそこまでのドイツ語を理解できる力はありません!

さて、昨日、日曜日はこっちに戻ってきて初めての快晴でした。ということで昼にキャッチボールをして、街を散歩しに行くことに。せっかくなので今まで歩いたことのないところを歩くことにしました。今日は写真盛りだくさんで行きます!
 まずはウィーンで一番古いといわれている教会の前を通った時の一枚。

この日差しがたまりません!
 そのまま進んでいくと、おしゃれな時計に遭遇。

中の像が時間を表し、矢印が分を刻みます。
 それからまた細い道を進んでいくと、大工の像が宙ぶらりんに。

この大工、この角度から見たらこんなかんじやけど、真正面に立って見たら実はこんな風になってました。

 こっからみたら全くなんのことやらってかんじですね。
散歩はまだまだ続き、市庁舎の前へ。現在、アイススケートリンクができてて、快晴の日曜日ということもあり人がごった返してました。

 ちなみに、リンクの概要はこう。

メインのリンクは人でいっぱい!

このメインのリンクまで抜ける道もこんな感じで人、人、人!


こんな楽しそうな人たちを見てたらスケートしたいなぁなんて思っていたら、友達から電話が。どうやらアイスホッケーのチケットが一枚余っているので見に行かないとの誘い。プレーオフの初戦ということで、いい試合になるんじゃないかと思い、観戦に。
 試合は開始30秒でいきなり乱闘が始まるという荒れた試合に。

 その後2-2の同点で迎えた3rdピリオドにホームが5分間のパワープレーのチャンスを得るも得点に結び付けられず、オーバータイムが5分経過したところで痛恨の勝ち越しゴール。初戦をホームで落とすという予想外の展開になってしまい、もちろん友達は言葉にならずただ茫然とたっていました。

 と、充実の日曜日を過ごしました。ちなみに旅の途中にこんな楽しそうな人たちも発見。

お天道様は人をこんなに陽気にさせてくれます。
このぽかぽか日和のおかげで少しずつ雪に隠れていたグラウンドが姿を現わしてきました!このまま一気に野球が外でできる環境になってくれたらなぁ・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿