2010年2月9日火曜日

The Last Sunday Until When?!

いよいよ明朝オーストリアに出発でございます。今回は2カ月弱という短い期間であったけど、長崎行って友人・T田氏にもあって、鳥取にまで遠征に行ったり、何かと時間があれば後輩・Mロンと飲みに行ったりいい意味で時間をうまく使えたかなと思います。
そんななか、最後の日曜日は我が母校の後輩でもあるシャツ下氏の所属している草野球チームの練習に参加させてもらいました。所要もあり、昼からの参加だったのですが、彼らはすでに午前中から筋力トレーニングやらに励んでいたらしく、いつでも動けるよといったかんじ。私は、ノックを打って手助けをしました。内野手が少なかったせいで、内野の連係の時は若干1名息が上がっていたようで・・・。
その後、シート打撃にも参加させてもらいました。バッティングセンターには足を運ぶものの、実際に投手が投げる球を打つのは久しぶりということで、終始戸惑いがありましたが、10球中3球自分でも感触のいい打球があったのでよしとしましょう。せっかくなので動画を思い、去年ウィザーズに旋風を巻き起こしたO重氏のバッティング、キャプテンI川氏のバッティング、そして、コーチでもあるN坂氏のバッティングを盗み撮りさせてもらいました。
まずはO重氏。
video
ふむふむ、だてに.380以上打ってないな。
そして、I川氏。
video
ナイスバッティング!踏み出した足の位置がもう少し投手方向に行けば、もっといい打球がいくかも。
そして、最後にN坂氏。
video
練習中選手に的確な指導をされていただけあり、この動画だけに限らず、状況に応じたバッティングを惜しげもなく披露。有言実行すれば選手も付いてくるということを証明していただきました。

最後にロングティーをして、その最中に私が常々注目している選手、Y開氏とバッティング談議に花をさかせ、充実の日曜を過ごさせてもらいました。
お互いにリーグ2連覇という目標があるので、彼らの状況を常々追っていきたいと思っております。

さて、明日は5時起きです。昨日のMロンとの旅などはまた向こうでひと段落ついてから書こうかと思います。
それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿