2010年2月11日木曜日

Back In The Country Where Still Has Snow...

はい、戻ってきました、オーストリアに。
昨日の明朝に濃霧の中、福岡を飛び立ち、午前9時に成田に到着。そこから約2時間空港内を歩き回り、12時5分、オーストリアに向けて飛び立ちました。

2時間時間をもてあそびたくなかったので、インターネットでもしようかと思ったのですが、成田は有料なんですね。以前使っていた台湾の空港とかは無料で使えていたんですが。まぁお国柄ですかね。
かれこれ7年も行ったり来たりしているのでまぁだいぶ手順は慣れたもので、荷物もしっかり20kg以下で必要なものをスーツケースに。ゲートを通る時は下手にブザーがならないようにちゃんと可能性のあるものはかごの中に。ただ今回一番のハプニングは、飛行機内に・・!
さぁいつものように映画を観るかと思い、イヤフォンを装着すると音が聞こえない。ボリュームマックスにしてもなんだかイヤフォンの奥の奥のほうから吐息のような音しか出てこず・・・。FAの人にイヤフォンを変えてもらったものの結果は同じ。どうやら接続部分が悪かったらしく、しっかりしろ、オーストリア航空と思いながらも、結局観ようとしていたMichael Jacksonの『This is it』はむなしくも映像だけで満足せざるを得なくなってしまい、ゲームと飛行機の状況を確認するだけで12時間を過ごす羽目に・・・。
私の周りにはツアーでパリに行くという方ばかりで、私の隣の女性の方もその一人。リモコンの使い方がわかっていなかったみたいで、教えてるとそれからいろいろと話をすることに。その女性のおかげで12時間退屈することなく過ごせました。ただ、いろんな複雑な家族事情をものの20分で話された時にはさすがにどうしようと思いましたが・・・。

まぁなにはともあれ、オーストリアに到着。気温は0度・・・。帰ってきたなという感じで、家に到着するととりあえずお馴染みの雪が一面に・・・。


ということで、今日も雪が降っています・・・。太陽を見る日はいつになるのやらと思いながらも、時差ぼけが早く解消されることを切に望んでおります・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿