2009年11月8日日曜日

Ice Hockey


週末を迎えて、練習もない、試合もないという閑散とした日々を送っています。
そんな中昨日は夕方からアイスホッケーの試合を見に行きました。私の友人であり、野球のチームメイトがTotonkaというチームに所属していて、昨日はそのチームの一軍の試合を見に行ってきました。
チームメイトで今年で引退するGが試合中にいろいろとホッケーのルールを教えてくれたので飽きることなく観戦できました。試合もTotonkaが11-1と圧勝し、Gも満足げでした。ちなみにTotonkaとは、ヒンドゥー語で猛牛という意味らしいです。Baffaloですね。ということで私の友人である須佐氏はまさにTotonkaといったところでしょうか。

試合が終わって選手と一緒に飲みに。1軍の選手の中にも何人か知り合いがいるので退屈することなく過ごせました。ホッケーの道具を身につけていたら結構みんなでかそうに見えるけど、実際に見てみると、結構華奢な人間が多く、よくあんな体で大あたりとかできるもんだなと少しばかり感心してしまいました。

飲み屋を後にし、Gと一緒にうちのチームのスポンサーでもあるRooBarへ。野球シーズンが終わってからあまり会って話す機会がなかったため、約2時間ばかし2人で近況報告をしあいました。まぁ2人ともなかなか人生うまくはいかないものだという結論に達しました。

帰りにKebab Standlに立ち寄ってDuerumを堪能。Kebabはトルコの料理でパン生地にレタス、たまねぎ、トマト、鶏肉を入れたもので、Duerumは生地が薄めのもので、具を覆ったもの。ちょっと説明がわかりにくいか・・・。福岡で言えば飲んだ後にラーメン食べて帰るといった感覚ですかね。まぁともあれGはかなり腹が減っていたみたいでそれを2本平らげました。

1時に家に帰り着いてブログを作成し、就寝。

今日はそのGの試合を見に行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿