2009年11月9日月曜日

Hockey Weekend





今日は10時過ぎに起床。少しばかし頭痛に襲われていたせいか、かなり動きの重いスタート。そんな飲んだつもりはなかったけど、どうやら最近飲んでなかったせいでそうなってしまったのだろう。
私の地元に何やら逃走中の市橋容疑者が4日間ほど潜伏していたという情報を時事通信で知り、少しだけぞくっとしました。
2時過ぎに昼食兼朝食をとり、今日の目的である友人のアイスホッケーを見るために出発。路面電車に乗り地下鉄乗り場へ。そこから2度路線を乗り換え、一緒に試合を見に行くJoeとFredに合流。試合までまだ時間があったためBurger Kingに行って少し腹ごしらえをすることに。
注文のために並んでいると、そこの従業員が突然俺に話しかけてきた。俺のことを韓国人と思ったらしく、すぐさまJoeを指差し、”彼が韓国人だよ。”と伝える。すると、その従業員、自分が7年間韓国に住んでたとか話し始めるも、韓国語をしゃべってというと突然仕事を始めやがりました。彼が韓国語を話せるのかどうか真相は闇の中に消えていきました。ちなみにその従業員、出身はバングラデシュみたいです。
そんなこんなでようやくオーダーの順番がやってきました。Joeがスプライトを頼んだのに、店員がオレンジジュースと聞き返し、もちろんJoeはスプライトというと、店員はオーケーオーケーといってなぜかオレンジジュースを注ぎ始める。Joeが慌ててスプライトというとジュースの機械をしばし凝視し、違うコップにスプライトを注ぎ始めた。バングラデシュ人といい、この店員といいどうもあまり仕事に身が入ってなかったようだ。ちなみにFredも頼んだものと違うバーガーがきたらしい・・・。
Burger Kingで時間をつぶしいよいよホッケーリンクへ。ついたときには誰もいなかったものの、ロッカーからGとNickが出てきた。ウォームアップが始まりいざ試合開始。私、ランニングスシ、ホッケーのルールはあまり知りませんが、知り合いが試合をしているということもあり思いっきり集中して観戦してました。試合はというと審判の不可解な判定などもあり、3-1で敗戦・・・。これで開幕から2連敗となってしまいました。Nickが今シーズン最初の試合でしっかりゴールを決めました。
試合後Fredに家まで送ってもらい、うどんを作って腹を膨れさせました。今週末はホッケー一色になってしまいましたが、これからもそんな週末が続きそうです。何かほかにやれることがあるといいけど、なかなか見つかりそうにありません。
明日からまた新しい1週間が始まります。とりあえず今週よりいい1週間をすごせたら、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿