2010年4月28日水曜日

Vienna Wanderers vs Crazy Geese 25.4.2010

日曜日に、最初の遠征に行ってまいりました。遠征と言っても、たかが1時間程度のドライブですが・・。

相手は今シーズン初めて1部に昇格したチーム。私はこのチームとは過去に少々関わりがありまして、何人かの選手は顔見知りということもあり、初対戦の相手としては少々戦いにくい感がありました。
とはいえ、チーム力は明らかにうちらのほうが上なので、後は無駄な失点をどれだけ防ぐかというところがこの日のポイントでした。
しかし、アクシデントというのは訪れるもので、先発のエース・クレメンスが初回から中指の肉刺を潰してしまうというアクシデント!


投げさせてくれと言うから、少し様子を見るも、変化球が全く決まらず、初回にとった3点があっという間に振り出しに。
4回からきっぱりクレメンスをあきらめ、いつも抑えで起用しているクリスティアンを投入。


そこからはしっかりとうちが主導権を握り、終わってみれば10-4で快勝。1戦目をものにしました。

2戦目には、うちのチームの期待の若手を起用。彼らは今年16歳と17歳になる私とはとりあえず10歳は離れている選手なんですが、この起用が見事に成功!
初試合にもかかわらず、一人は6打数3安打で4打点の大活躍!もう一人も4打数3安打に盗塁1つと緊張していたとは思えないプレーぶり。
私と前に指揮をとっていた人間は、彼らの躍動ぶりを見ながらも、自分たちはタコ続きでどうにかせんととベンチで話していました。最終打席にそいつが犠牲フライを打つもんだから、私もなんとかせねばと、左中間に2点タイムリー3塁打を打ちました。こうやってチームが活性されることは非常にいいことです。
試合は結局17-6で勝利。私は最後の2イニングに登板。四球を1つ出しただけで無安打に抑えました。

これでチームは開幕4連勝。去年から続いている連勝も14に伸びました!

しかし!!!

審判の不可解なジャッジ(あからさまな空タッチ、そして私のほうがさきにベースについていたのに)により、私の2007年から続いていた連続盗塁記録が途絶えてしまいました・・・。あとは連続出塁記録に挑戦するのみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿