2011年4月15日金曜日

Warm Up Cup 2011

気がつけば、あと2日でシーズン開幕です!

そして、またしてもがっつりと更新をすっとばしてました・・・。

明後日いよいよ、自分のチームの今シーズンが始まります!今シーズンもまた少しメンバーが変わってやりくりに手間どいそうですが、最初の8試合を頑張って5割以上でいければ、今年も何とか先が見えそうです。

その来たるときに備え、今年もチェコに試合に行ってきました。今年もチェコの1部リーグのチームと4試合してきました。

まずは初戦。うちのチームはなんと9人で試合をするという展開に。しかも、キャッチャーが2人この試合に間に合わないということで、私がキャッチャーをするということに。
毎年正月にキャッチャーしておいてよかったといったかんじで無難にこなすことができました。
試合のほうはというとうちの若手ピッチャーが毎回の14奪三振で3-1で勝利。


2日目はダブルヘッダー。初戦に先発した私、突然試合が始まったため、ブルペンで投球練習もできずいきなり試合に。準備の大切さを思いっきり味わうかのように、制球を乱し、2安打4四球で初回に4点を献上。

打線もすぐさま1点を返し、次の回から私もようやくエンジン全開。初回の40球でしっかりあったまったのか、そっから先はしっかりと相手打線を封じ込めます。
結局最終回に1点を返してなお2死2,3塁というチャンスを作ったものの、最後のバッターが三振に倒れ試合終了。初回の4点が響き、4-2で敗北。
自分は最終的には初回の4点のみで三振9つ被安打4の成績。


この日の2試合目は初回から乱打戦になり、日没迎えるまで毎回得点で13-8で勝利。

最終日は今回のトーナメントで一番強いであろうと思われる相手との対戦。3回に中継ミスで2死から2,3塁とされセカンドがライナーを後逸し、2点を奪われる。5回に1点を奪って、最終回2,3塁のチャンスを作り、前日に同じ場面で三振に倒れた選手が打席に。

あたりはセカンド正面だったものの、セカンドの送球が逸れ、タッチをかいくぐってセーフと氏、同点に。次打者の私が、敬遠で歩かされ、次の打者が走者一掃の2塁打を放ち最終回に逆転に成功。
最後はランナーを出すも後続をたち、5-2で勝利。

最終的に3チームが3勝1敗で並んだものの、トータルスコアーがうちのチームが上回っていたために、1位でトーナメントを終えました!
このトーナメントに参加して5年、ようやく優勝することができました。

私個人はというと、冬からのトレーニングの成果がしっかり出てるのか、投げるほうでは球速がちょっとでたり、バッティングのほうでは打ち損じがすっかり減ってます。
このいい状態のまましっかりシーズンに入りたいですね。

じゃあ最後にちょろっと写真を載せて今日のところは失敬します・・・。













0 件のコメント:

コメントを投稿