2010年5月14日金曜日

National Team

先週ついに去年からの連勝がストップしてしまいました・・・。初回に先頭打者のファールフライをファーストが落として、そのバッターが四球で一塁に歩いた時点で勝負は決まってしまったのかも・・。結局その回に4点取られて、5回にさらに3点取られてその後もエラーがかさんで、16-4で大敗。2試合目はリベンジで14-4で勝ったけれども、1試合目は本当にもったいない試合でした。

さて、先週の水曜日なんですが、ついに新しいキャリアをスタートさせました。それは、というと、これ!


そうです、代表チームのアシスタントコーチになりました。とはいえまだ一時的にしかすぎませんのでなんともいえませんが、第一歩を踏み出したと言っていいでしょう。
今回はオーストリアの東側の若手選手を集めて、チェコのチャンピョンチームと試合してきたのですが、試合開始からあいにくの雨・・・。4回途中で雨がひどくなったせいで、降雨中止に。

私はというと、試合中は3塁コーチとしてサインをだしたり、また、試合前のノックをしたりしっかり任せられたことをやり遂げてきました。




ちなみに、うちのチームからは3人が代表チームに選ばれて一緒に行ってきました。来月に今度はドイツに試合に行きます。今度は西側の選手がメインになるので、私は帯同できるかはわかりませんが、オファーが来ることを祈っておきたいと思います。

2 件のコメント:

  1. やっぱり雲にボールが隠れたんかな。

    返信削除
  2. Hiroshi,

    あの天下一品の言い訳は誰にも真似できん・・・。

    返信削除