2011年2月16日水曜日

Hot Spring

モーニングコーヒーのもぉ~よぉ~、ふたぁりでぇ~。


昨日の夜にロンドンはヒースロー航空経由で、オーストリアに舞い戻ってまいりました。長い長い休暇を終え、長い長いフライトにも耐え抜き、今日から早速お仕事の再開でございます。

約2か月の滞在期間に色々なことがありまして、指折り数えきれないことがありました。今日からしばらく会う友達友達にそのことを逐一説明するのは億劫ですが(いっそのこと何か講義みたいなの開いて一度に話ができる機会を設けてみるか・・・。)・・。

ただ、こうやって毎年行き来して思うことは、こっちから日本に帰るときも、そして、日本からこっちに戻ってくるときも、笑顔で送り迎えをしてくれる友人や先輩、後輩がいるんですよね。やっぱりそういうのに触れると自分の置かれている環境がどんだけ恵まれているかっていうのを常々感じます。

そういう意味でも、この休暇の期間にかかわってくれたすべての人たちには本当に感謝です。

さて、誕生日後の1週間が怒涛の忙しさだったため、ブログも滞らせてしまいましたので、この数日で少しその1週間を振り返ってみようと思います。


9日から12日の早朝まで、2人目のオーストリアの友人が遊びに来ていたんです。9日の夜には、後輩の粋な計らいにより、色んな人との交流会が開かれました。


次の日は、リクエストにお応えして、朝から別府に出発。地獄めぐりをすることに。前の日に一緒に飲んだ後輩たちも一緒に行きたいと言ったので4人で別府までドライブ。


地獄は全部で8か所。それぞれに特徴があって、とにかく温度が高い!基本全部摂氏100℃前後。うかつに触れもできん。
一気に写真で地獄を振り返ります。
鬼石坊主地獄


山地獄


かまど地獄


鬼山地獄


白池地獄


血の池地獄


竜巻地獄


と、一気に行ってみました。けっこうエンターテイメント的な要素が強くて、山地獄の中にはミニ動物園があったり、鬼山地獄の中にはワニが飼育されていたりして、大分に温泉に入りに行くついでに行くにはもってこいの場所ではないかと。

地獄めぐりのあとには、行ってみました、ここ。

杉のいホテルの棚湯です。

残念ながら写真撮影は禁止されているので、中の写真は写せませんでしたが、景色はとてもきれいでしたよ。

という感じで、内容の濃い一日を過ごしました。

とりあえずここまで!次の日記ではその次の日に行ったランタン祭りについて書きます。


まだまだ書くこと盛りだくさんです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿