2010年5月21日金曜日

What's New? It's Renew!

先週から雨がやみません・・・。もちろん週末の試合は雨で流れ、気温もずっと10度前後をうろちょろしています・・・。とても5月の天気とは思えない!!
どうやら、アイスランドの噴火が何かしら影響しているようで、この天気はしばらく続きそうです。

2週間前に新しい家具のパーツが届き、なかなか組み立てる機会がなかったのですが、先週試合が中止になったのを機に組み立てることにしました。友達にも手伝ってもらい、3時間後ようやく完成!
完成後、家の雰囲気を一新させました!ビフォアー、アフターの写真を撮っておけばよかったと今更ながら後悔してますが、とりあえずリニューアルした我が家をとくとご覧あれ。

まずはリビングルーム!

ディナーテーブルができました。

もちろん去年のチャンピオントロフィーは特別に!

わが部屋をご案内。
これが、新しい家具!


そして、ソファーも私の部屋に!


ニューデスク。


ベットの配置も変えました。


と、こんな感じにかなり清潔感のあふれる家になりました!まだ2004年に一度友達が来て以来、友達の訪問がなくてさびしい思いをしていますので、この写真をみて、遊びに来たいと思って人はどしどし連絡を!ウィーン観光は任せてください!

2010年5月14日金曜日

National Team

先週ついに去年からの連勝がストップしてしまいました・・・。初回に先頭打者のファールフライをファーストが落として、そのバッターが四球で一塁に歩いた時点で勝負は決まってしまったのかも・・。結局その回に4点取られて、5回にさらに3点取られてその後もエラーがかさんで、16-4で大敗。2試合目はリベンジで14-4で勝ったけれども、1試合目は本当にもったいない試合でした。

さて、先週の水曜日なんですが、ついに新しいキャリアをスタートさせました。それは、というと、これ!


そうです、代表チームのアシスタントコーチになりました。とはいえまだ一時的にしかすぎませんのでなんともいえませんが、第一歩を踏み出したと言っていいでしょう。
今回はオーストリアの東側の若手選手を集めて、チェコのチャンピョンチームと試合してきたのですが、試合開始からあいにくの雨・・・。4回途中で雨がひどくなったせいで、降雨中止に。

私はというと、試合中は3塁コーチとしてサインをだしたり、また、試合前のノックをしたりしっかり任せられたことをやり遂げてきました。




ちなみに、うちのチームからは3人が代表チームに選ばれて一緒に行ってきました。来月に今度はドイツに試合に行きます。今度は西側の選手がメインになるので、私は帯同できるかはわかりませんが、オファーが来ることを祈っておきたいと思います。

2010年5月5日水曜日

Vienna Wanderers vs Stock City Cubs

またしても試合の結果です。

先週の土曜に今年1部リーグに再昇格したチームと対戦しました。もちろんうちのチームのほうが格上なんですが、思いのほか苦戦を強いられることに。

1試合目は幸先良く2点を先制したもののそこから追加点が奪えず、終盤まで1点差の試合。8回裏にようやく2点を取って駄目押して5-2で勝利。


2試合目は序盤からうちのペースで小刻みに点を加えて5-0で完封勝ち。これで開幕から負けなしの6連勝。首位をがっちりキープしています。

今週の日曜はヴィエナダービーです。目指せ8連勝!!